父親の体調不良で一日病院回り・・・。

 今日と明日は4月の第1週・第2週の週休日の代休日となりました。
 今日は朝一番で九龍を保育園へ送ってから、体調が悪いと訴えて来た父親を連れて、JR武蔵小金井駅前のつるかめクリニックを受診しましたが、そちらの医師からすぐに武蔵野赤十字病院泌尿器科を受診した方が良いと言われてしまいました。
 急いで車を飛ばしてタイムリミットぎりぎりの11時数分前に武蔵野赤十字病院での受け付けを済ませ、主治医の診察を受けました。診断結果としては膀胱にちょっと炎症が見られるようで、抗生剤を1週間分出してもらいました。
 それから父親と共に、その武蔵野赤十字病院に入院している母親のお見舞いをして、ラウンジで3人一緒に昼食を取りました。そしてその後の母親のリハビリの様子も見学し、最後に病院の裏庭を1周する歩行訓練に付き合って一緒に散歩して来ました。
 母親の手術後の経過は順調な方で、最短で4月7日(日)に退院出来るかも知れないとの事でした。
 帰宅する途中で自宅の近所に在る理容室で父親が整髪してている間に、私はちょっとサックスの練習を行なってから車で父親を迎えに行き、それから九龍を保育園に迎えに行きました。
 父親は夜になって39度まで熱が上がってきたので、今後も注意して見て行こうと思います。