今日から8月、愛器のメンテナンスと、鮨・天ぷら完食!

 今日からいよいよ8月です。昨夜はデジカメの写真1100枚程をインデックス・プリントしていたのですが、途中でインクが切れてしまったので止むを得ず800枚の所で断念してしまいました。
 今朝は1時間の時差ボケが治らずゆっくりと起きて、午前中はサックスの練習をしていました。お昼前に愛器のテナー・サックスを持って家を出て、始めにお茶の水の管楽器店に行ってサックスのメンテナンスをお願いして来ました。出来上がる迄の間にまずは日本橋高島屋で所要を済ませてから、高島屋の裏にある「吉野鮨本店」でにぎりずしの大を頂きました。鮨の味は値段相応のものと云った感じでした。
 旅行中はホテルのバンケットでバイキングの朝食をしっかり取っていたのに、今朝はシンガポールで買って来たカヤジャムをつけたトーストだけの朝食だったので、吉野鮨のにぎりだけでは当然満腹にはならなかったので、それから「吉野鮨」の近くにある「てんぷら弁慶」でてんぷら定食も頂きました。昼食のハシゴはしばらく振りでしたが、鮨と天ぷらの両方とも完食してしまいました。昨夜の鰻重に続いて帰国直後に食べたかった3品を全て食べる事が出来ました。

  

 それから銀座に出て、シンガポール旅行中に購入して来た、私と妻のボールペンと父親のペンケースにネーム・イニシャルを刻印してもらうために、「銀座モンブラン本店」へ行って3点を預けて来ました。出来上がりは8月8日となるようです。

      

 その後、銀座伊東屋丸善日本橋三越と順に巡って、3本刺しのレザー・ペンケースを物色していた所、SOMESとPILOTとのコラボレーションで良い物が見付かったので、帰宅してから楽天のネットショップで注文を入れました。
日本橋界隈を歩き廻り、銀座を1丁目から8丁目まで往復し、日本橋三越からJR神田駅まで徒歩で行って中央線に乗り、お茶の水でメンテナンスが終わった愛器Mark6を受け取ってから吉祥寺まで戻り、ヨドバシカメラでプリンタ・インクと、モンブランのボールペンとローラーボールペンの赤と青のリフィルを購入し、それからサックスのレッスンを受けて帰って来ました。メンテナンス直後のMark6は一段と演奏し易くなり、音色も良くなっていました。
 帰宅して夕食後は購入して来たインク・カートリッジを装着して昨夜の続きの写真印刷をしました。