今日から師走、そして人間ドッグの結果は・・・。

 早いもので今日から12月・師走です。週休日の今日は以前から予約を入れておいた人間ドックの検査を受けに、朝から武蔵野赤十字病院へ行って来ました。胃の検査は内視鏡にしてもらい、オプションとして動脈硬化・心臓病・前立腺腫瘍の検査も入れました。
 詳しい検査結果は後日送られてきますが今日の段階では、減ったとはいえまだ悪玉コレステロールが多すぎること、善玉コレステロールも減りすぎていこと、動脈硬化が進行していること、胃が炎症により斑に赤く腫れていること、等が指摘されました。
 これらの原因としては、運動不足、食生活の片寄り、そしてストレスが指摘されました。もっとも今の所は、九龍のおかげで水泳やサックスも満足に出来ない状態なのでこの結果は仕方がない部分もありますが、今後は生活全般の改善がもう少し必要なようです。


 今日から12月という事で、妻は午前中に九龍を連れて小金井市役所に行き、来年4月からの保育園入所希望の書類を提出して来ました。選考があるのですが希望の保育園に通園できる事を願っています。
 午後からは愚図っている九龍と妻と私の3人で散歩しながら武蔵小金井駅前のイトーヨーカドーまで行き、休憩を兼ねてお茶をしてから店内を見て廻り、九龍の為に多機能ベビージムを買って帰って来ました。楽しく遊んでくれると良いのですが・・・。


★今日の九龍 パート1


★今日の九龍 パート1